新着Pick
247Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
空は障害物がない分かなりスピーディな配送が出来るはず。都心の高層マンションやビルにはドローンポートができるでしょう
Amazonプライムエアにせよ、スイスポストにせよ、ドローン配送は非常に夢のある話だが「配送時間の短縮」には然程寄与しないのでは?というのが率直な感想。

①集荷→②センターに集約→③長距離輸送(まとめて)→⑤ハブセンターに集約→⑤営業所に到着→⑥営業所から配送・お届け

という流れの中で、ドローンが寄与できるのは⑥のラストワンマイルの配送のみで、そこには然程時間はかかっていないのではないか?という感想。

それこそ、各地に倉庫兼店舗網を持って、①〜④のプロセスがすっ飛ばせる(在庫有りの場合)ヨドバシカメラなんかがドローン配送を実現したらヤバイけどね。
日本でもまず特区をつくってそこから実験をしていってほしい。
秋田では話し合いが行なわれた模様。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF19H03_Z10C15A7NN1000/
GPSで自分の居場所に届くって凄いですね。配送手段だけでなく、即納レベルもぐっと高まりそう。出来ない理由は多々あると思いますが、単純に楽しみ。
高低差もある田舎の過疎地域への配達にはいいかもしれない(´Д` )ニッチだけど ヒトがわざわざ行きたくないとこにいかせる
ネットフリックス論議で感じるのはテレビ人のネット不慣れ感。ネットビジネスをみていてデバイスはかわれど強いコンテンツと便利なサービスモデルは強い歴史を体験すると今のネットフリックスはWOWOWといい勝負にいくまでどのくらいかかるのか という程度のパワーしか感じない。それだけWOWOWのコンテンツ力が強いしテレビデバイスに結線せずにみれる放送の強さと無料のオンデマンドサービス。地上波はまずはこの対策をしないと視聴者をもってかれているよ。
配送時間の短縮の要素はあまり期待できない。
過疎化地域で買い物難民の支援に使うと面白いのではないかと思います!
日本郵政株式会社(にっぽんゆうせい、英語: Japan Post Holdings Co.,Ltd.)は、日本郵政株式会社法に基づき、日本郵政グループの持株会社として設立された特殊会社。 ウィキペディア
時価総額
4.68 兆円

業績

Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database(IMDb)などを保有している。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、GAFA、またのひとつである。 ウィキペディア
時価総額
96.9 兆円

業績