新着Pick
273Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ある意味最も市場が温まった時期での参入で興味深いですね。iPhone販売もキャリアごとの販売差別がなくなり、しかもiPhoneが強い米国や欧州であれば、かなり優位な状況でキャリアと交渉ができる。
下手すれば、AppleのMVNOだけがiPhoneの新型が手に入るという作戦も取りうる。いわゆる端末と回線のセット販売。
キャリアはマルチキャリアで繋がりやすい回線を選択するなど、ネットワークでも優位に立てる。
非常に魅力的かつ戦略的だと思いますが、一社が強すぎる弊害も合わせて危惧されます。
とはいえ、日本でも海外でもキャリアは寡占事業なので、そこを壊してくれるのなら、今というタイミングは歓迎しながら注視したいです。
米国や欧州でうまくいけば日本のキャリアも戦々恐々でしょうね。
GoogleのProject Fiの対抗サービスとして、ついにAppleもMVNOに参入するか。確かに、時は満ちた感はある。

ただ、いずれにしてもApple SIMやProject Fiと同様日本は蚊帳の外かな( ̄ー ̄)
ここでAppleがMVNOに参入してiPhoneの新型を先行販売されたら。。。アーリーアダプターとしては残念ながら泣く泣く乗り換えざるを得ないw
ソフトバンクのユーザー流出は決定的。
NO.1戦略の出来上がり。。。
回線速度が遅くならないなら使ってみたいな
自然な流れではある。でも帝国の圧政に対して立ち上がる人達がそろそろ出てきそうだけれど。。。
仮に日本でMVNOに参入するとして何処と組むかと言うのは話題になりそう。また、キャリアのAppleMVNO争奪戦もかなり熾烈になりそう。
市場拡大を確認してからも、遅くないと見込んだのか…アップルとつくだけで何か新しい付加価値がつきそう…
やっときたかという感じ。
GoogleのProject Fiみたいに複数のキャリア回線を借りるようなかたちになるのかな。
複雑で古臭い通信事業者と役人が居座っている日本では当面やらないだろうね
Google・Appleの参入にワクワクしつつ、こういう時の日本が蚊帳の外になるのが悲しい感じがします
MVNO接続料を契約する企業によって変動させていいのかというのもあるし、日本のMVNOの料金はかなり安い(通話を除くと)。
Appleが日本に参入しても価格的に大きく優位に立つのは難しいです。

日本でiPhoneが売れているのはキャリアの施策のお陰。
販売台数を考えると端末の販売でキャリア離れが進むとは到底思えない。
Appleが複数年契約を前提にキャッシュバックでもするのだろうか。
Apple Inc. (アップル)は、カリフォルニア州クパチーノに本社を置くアメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
272 兆円

業績