新着Pick
173Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Uberは今回約10億ドルの資金調達を終え、創業5年目ににして企業価値が510億ドル(6兆3000億円)近くに達した。フェイスブックが創業7年で達した記録にならんだとのこと。
今回の資金調達にはマイクロソフト、印メディア複合企業のベネット・コーマンが含まれるとのこと。Uberは技術力を高め、米国外の市場展開を図るため、提携先を模索しているとのこと。
【有料会員記事】
https://newspicks.com/news/1088698
創業5年にして企業価値が510億ドル(6兆3000億円)。今回は10億ドルを調達し、資金調達の総額50億ドルを超えたとの事。(記事中は500億ドルと記載されているけど間違いだと思う。)Microsoftが出資者に含まれているのは意外。
ここまで未上場で調達できるとは。。
じ、時価総額が、ろ、6兆円ですか。。。?UBERについては日本での存在感と海外での評価が乖離しすぎて全くイメージできませんね。ここまで評価されるからには、リアル物流のアマゾン的存在になると期待されてるということなんでしょうか。そこまで効率よく世界展開できるビジネスモデルに思えないんですけど、誰か是非教えて下さい。。。
シャオミの企業価値が現在460億ドル。それを超えて、世界最大の未上場企業に。しかし、問題は山積。
「Uberのその後」、やってみたいな。
これはバブルだとみんな思ってても、期待が上場時まで長持ちすればいいので、投資は続く。
牽強付会かもしれませんが、有限の人生を満足のいくようにお手伝いする人流ビジネスに、投資家は期待しているのでしょう。
規制対策として主要国でロビイストを大量に雇うのでは。
Uber自体の価値はアンビリーバブル(泡?)ですが、交通のシェアに関する問題にそれだけの関心と市場展望が世界に存在することに改めて驚きました
なんだこれ本当に。。。
当時のFacebookと比べてもそんな価値があるように思えないけど。
Uber(ウーバー)は、アメリカ合衆国の企業であるウーバー・テクノロジーズが運営する、自動車配車ウェブサイトおよび配車アプリである。現在は世界70カ国・地域の450都市以上で展開している。 ウィキペディア
時価総額
6.83 兆円

業績

Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
62.2 兆円

業績