新着Pick
618Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
弁護士映画SUITSもお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/SUITS-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84-DVD-BOX-%E3%82%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%88/dp/B00A615QA2
ハウスオブカードはシーズン2あたりからストーリーに無理が出てきているので1ほどの面白さはなく残念でした。この中ではハウスオブライズが気になります。
知らないドラマが多かったので、気になったのをチェックしてみよう。
英語の勉強にと、英語ドラマを英語字幕で見るのにハマった時期があったけど、サスペンス系ばかり見たために「鑑識」とか「仮釈放」とか、マニアックな単語ばかり語彙が増えてしまった。こういうのなら、関連する分野の人は英語の勉強にもなるかも。
英語の勉強のおすすめは、知ってるアニメの外国語版です。中身自体は知ってるので、それをどう英語で言うか知れて参考になります。ジブリとかおすすめですが、思い入れのある作品は、翻訳のニュアンスの違いに違和感を覚えるかも。
NetflixやHuluといったネット動画サービスが普及したことで海外ドラマの質がグンと上がったように感じる。知り合いの経営者は、稼げるメディアが良いコンテンツを作れる、と常に仰っているが、本当にそのとおりだと思う。
『私はラブリーガル』は気軽に楽しめる弁護士ものでおススメです。最近は『ホームランド』に夢中。こちらはCIA女性職員が主人公でシリアスな社会派ドラマですが、ゾクゾクします。昨年はまったのは『ブレイキング・バッド』と『マッドメン』。脚本がすばらしいです。
確かにマッドメンは、アメリカの黎明期の広告業界の雰囲気を学ぶには最適なドラマかも。タイトルだけ見ると新手のヒーローものと勘違いする人も多そうですけどね(笑)
他のドラマは見たことないから、どれか夏休みに見てみようかな。。。誰かオススメありますか?
全然関係ないですが、ドラマのタイトルに3語が多いのは、特にアメリカでは3語がキャッチーだから、と聞いたことがあります。
企業のキャッチも、just do itとかi’m loving itとか。ちょっと話題になったSonyのmake.believeも、メイク・ドット・ビリーブと3語を踏襲していると聞いたことがあります。
現実逃避したい時のためにチェック!
マッドメンみたいな!
アメリカのドラマ面白い。知らないのが多いから見てみよ。
全部をイッキ見するにはHuluが一番なのかな。