新着Pick
14Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
第三者委員会のリークからは想定内の発表でしょうか?
伊丹氏の監査委員長就任との事ですが、監査委員会、ならびに、新経営陣に相当レベルの権限を与えて、古参の幹部の多数決に押し切られないような進め方を実現できるかどうかがキーではないでしょうか?
トップではあるが、トカゲのしっぽ切り。組織的と断定されたなら、その問題の組織のまま改革するのは容易ではない。そんな気は残念ながら全くしないが、もしも、外部からCEOを採用するなら改革意識は本物。
当事者はもう民事はもとより特別背任やら有価証券虚偽記載やらの刑事の対応に入っているであろうから、これ以上反省とか謝罪とか求める段階では無いだろう。
事実、ここには書いてないが他の報道では質疑では「私としては不適切な会計処理を指示したという認識はない」と弁明したとある。
こうなるとメールや議事録などディテールを証拠として積み上げていくしかないはずなので、やはり過去の事案に比して、地検の強制捜査が無いのはその金額規模や社会的な影響を鑑みて不公平、というか不自然ですらある。
株式会社東芝(とうしば、英語: TOSHIBA CORPORATION)は、日本の大手電機メーカーであり、東芝グループの中核企業である。 ウィキペディア
時価総額
2.12 兆円

業績