新着Pick
55Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
デビットカードは日本に比べ中国での浸透度が高いですね(というかクレジットカードの文化がなかっただけですが)。
リバースモーゲージの検討とか、三井住友信託グループは日本での浸透度が低いプロダクトのトライアルに積極的です。
先日comicoを見ていたら、三菱東京UFJ-VISAデビットとのコラボキャンペーンが表示されて驚いたものですが、各社デビットカードの普及にトライされる流れになっているのかも、と感じます。
日本ではあまり普及していなデビットカードですが、これからは普及に向けて各社の動きが出てきそうですね。
使えるようになったら使いたい。住信SBIネット銀行はサービスがいいと思う。
三井住友トラスト・ホールディングス株式会社(みついすみともトラスト・ホールディングス、英語: Sumitomo Mitsui Trust Holdings, Inc.)は、三井住友信託銀行株式会社を傘下に置く銀行持株会社である。上場銘柄としての略称は三井住友トラ。 ウィキペディア
時価総額
1.51 兆円

業績

SBIホールディングス株式会社(エスビーアイホールディングス、英語: SBI Holdings, Inc.)は、日本の金融持株会社である。商号のSBIは、元々ソフトバンクグループの金融関連企業として設立されたため「SoftBank Investment」の略であったが、その後同グループを離脱し「Strategic Business Innovator(戦略的な事業の革新者)」の略に変更した。 ウィキペディア
時価総額
5,904 億円

業績