新着Pick
125Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
個性が出て面白いですね。ちなみに僕がAirbnbを使った時のホストも日本人は部屋を来た時よりも綺麗にして帰ってくれるから優先的に泊めていると言ってました。
自分で作った革新的なサービスを自分で受けて感動するってホントに幸せな体験だろうな。
マーケティングの強さで知られるP&Gは、経営トップも家庭にユーザー調査しにいくという。特にtoCの商品では、意思決定できる人が、実際にそのサービスを使ったり、サービスを使っている人と直接話して、必要な意思決定をしていくことは重要。この連載中、同じようなコメントをしているが、改めて自己の経験をサービスにどんどん反映しているところは好感。
素晴らしい体験は民泊ならでは
Airbnd創業者が泊まりにきたら…日本人ホストの方も、驚かれたでしょうね…。ほほえましいエピソードです。
【第4話】自分の家にドイツ人を泊めた際のエピソード、日本人の家に泊まった際のエピソードです。創業者自らサービスを利用して楽しんでいるのですね。
経営者自身も自分たちのサービスを使ってみる。これは、企業、サービスの大小にかかわらす、とても重要ですね。商品サービスに魂がこもっているかどうかに関わると思う。
創業者が自らユーザーであるということは大きい。
《経営者》なんというか、いいですね。自分の開発したサービスを色々な角度から味わう。ちょっとした醍醐味。
創業者自身がホストで、ユーザーであり続けることで、その経験からビジネスを良くしていくという事は一番大切な事だと思う。