“51-51”でも…大谷翔平の年俸は2.8億円 米記者“リマインド”「史上最高の契約」
コメント
注目のコメント
試合相手の監督のインタビューが素晴らしい
「私は選手たちが彼を恐れず、勝負にいったことを誇りに思う。そうするべきなんだ。マーリンズにとっては良くない日でも、ベースボールにとっては良い日だった。」
それにしても自分的にはちょっと無理なんじゃないかなと感じてた。優勝争いを続けていれば敬遠が増え勝負をしてもらえない打席が多くなるんじゃないかと懸念していたから。ただ幸運なことにドジャースは2位以下と大差をつけていたので勝負してもらえる打席が減らなかったのだろう。
しかし大谷選手は投手として故障者リストに入っている選手なのに。指名代打で守備をしなくていいので達成できたのだが、それでも故障者リストに登録されている選手が成し遂げられる記録ではない。来期以降も故障がなく順調に成績を残していけば背番号「17」はドジャースの永久欠番になるんじゃないかな。
おめでとう!!!
===
「1点差のゲームだったら、たぶん歩かせていた」
「あれほど大差がついた状況でそれをやったら、ベースボール的に、カルマの面からも、野球の神が見ても、不適切な動きになる。(あの状況では)勝負し、討ち取ろうとするべき。このゲームに敬意を払い、勝負にいった。彼がホームランを打ったことはゲームの一部。彼は50本も打ってきたのだから」
「彼は私が見てきた中で最も才能のある選手。これまで誰もやっていないことを成し遂げている。もう何年かピークが続いたら、史上最高の選手になるかもしれない。ダグアウトではなく、ファンとしてスタンドにいられたら良かったかもしれない。ただ、私は選手たちが彼を恐れず、勝負にいったことを誇りに思う。そうするべきなんだ。マーリンズにとっては良くない日でも、ベースボールにとっては良い日だった。」凄すぎる。
しかし、価値を生んでいる収入増と報酬の繰延による売り上げと費用の関係の不一致を会計的にどう解釈するんでしょうかね。このスキームの是非は再び議論になりそうな気がします。凄まじい偉業ですが、しかし相変わらず日本人選手の成績だけ報じてチームのことは全く関心がないのもなんだかな〜、と思います。
ドジャースの地元住民の視点から・・・
この試合、ドジャースが20ー4 でボロ勝ちしました。
そして、ナショナルリーグで2位に4ゲーム差をつけて首位を走っています!!!
今年のドジャース、まじ強い!!!
もちろん、大谷の活躍がドジャースの快進撃に大きく貢献していることは間違いありません。もちろん大谷も、個人の記録よりチームの優勝を思ってバットを振っているでしょう。
阪神タイガースも頑張れ!!!!🐯