新着Pick
701Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まあ俺が毎年受けてるニコ生のセンター試験もこれの布石って事だよ。教育系コンテンツは動画と非常に親和性が高いのだよ
面白い動きだ。ネットの高校「ニコニコ超高校」かな。人気が出る気がする。どういう人材を輩出し、どういう卒業後の進路を描くかですね。子供にとって選択肢が増えるのは、とても良いことだ。
これは衝撃展開だな。いろいろ心配もあるけど可能性も感じる。どういう高校になるんだろ。
ダイバーシティの中で多様な選択肢があるのは良いこと。ある一定数の人にはセーフティネットの役割も含めて支持されるのではないか。
興味深い取組。高校から社会性を意識したビジネス組の教育界への参入。天才輩出高校になったらさらに面白い。
2020年以降、セキュリティ人材は量的に約6万人不足。質的には16万人不足という状況。IoT、ビッグデータがイノベーションを生み出す時代にありながら、残念ながら義務教育にプログラミングも取り入れられていない現在、特にIT分野の授業に期待したい。
バンタン買収は高校設立の布石だったのね。川上さんがどんな教育哲学をお持ちなのか、非常に気になるところ。
「ドワンゴ川上量生、未来の教育を語る」みたいな特集記事をNewsPicks編集部に希望したい。
BBTもインターネットで通信制の高校やってますね。リクルートの勉強サプリ、受験サプリも最終的にここに辿り着くんじゃないかと思う。
バンタンの流れですか。教育の分野に風穴を開ける、刺激的な取り組みが行われていくことを期待しています。
とうとうきちゃったね。単位制高校と専門学校は戦々恐々だろう。しかしこれで授業がオープンになり、ダメな講師の淘汰が始まる。どんどん攻めてもらいたい。
カドカワ株式会社(英語: KADOKAWA DWANGO CORPORATION)は、2014年10月1日に設立された日本の持株会社、出版社。ドワンゴとKADOKAWAを傘下に持つ。2015年10月1日より、KADOKAWA・DWANGOより社名を変更。 ウィキペディア
時価総額
1,701 億円

業績

株式会社KADOKAWA(カドカワ、英語: KADOKAWA CORPORATION)は、日本の出版社および映画会社。法人格としては1954年(昭和29年)に創業した角川書店(初代)、旧角川グループホールディングスと同一である。 ウィキペディア