新着Pick
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今じゃほとんどのスポーツで当たり前になっているけど、スポーツオンリー漬けってどうなんだろうか?もっと他の競技とか、スポーツ以外の事など色んなことやった方が総合力上がると思うんだけどなあ。
五輪選手のいる環境。これは本当に強いと思う。Jrのトップ選手でもシニアの世界ではまだまだで、この時期にどれだけ圧倒的な上をみるかというのは大きい。これはビジネスの世界、会社や部署でも言えること。
接近した距離、数秒が左右する戦いのために、日々8,9時間鍛錬し、技とメンタルに磨き開けているフェンシングの江村美咲選手。その競技の魅力をライターの宮崎俊哉さんがレポートしてくれています。フェンシングは本当におもしろい!
フェンシングのようにマイナースポーツからのステップアップ段階にある競技では、このシリーズで取り上げられている選手達だけでなく、それを支える各協会の体制強化もあわせて取り組みたいですね。
このインタビューでフェンシングの奥深さが少しだけわかった気がする。リオ、東京と活躍する姿を応援したい。
《スポーツ》凄いな、この気合。
ただリオを半端な経験の場にせず、メダルを狙いにいって欲しい。メダル狙わない人は出なくていいでしょ。他にも血ヘド吐くほど頑張ってる選手はいるだろうから。
この連載について
4年に1度の五輪で金メダリストに輝く者は、どんな努力を重ねているのか。各競技団体はどうやって世界一になる選手を育て上げているのか。各競技の取り組みを紹介していく。