岸田首相、刷新対話より視察重視 総裁選意識、自民内に批判:時事ドットコム
時事ドットコム
22Picks
コメント
注目のコメント
首相の視察にはメディアは必ず同行し報道するうえ、よほどのことがない限りヤジや悪口も出てこないので選挙対策としては無難です。小池知事も選挙に合わせるかのように「公務」の視察が増えました。ただ、総裁選は別の話です。首相がなぜ今、千葉の和菓子店やリニアを視察するのか。そんな暇があったらこっちに来い、という声が出るのは当然だと思います。今やるとすれば、1区を野党に取られていたり、取られそうな都道府県を選んで地方行脚に出かけることでしょう。総裁選、衆院選の両方に効果があると思います、
岸田首相は今は何をやっても嫌われる状況だ。しかし岸田首相は歴代の総理の中では割と答弁など聴き取りやすいし失言もなく安定しているようにも思える。見た目も普通で脂ぎったおじさん臭もない、なのに総バッシングされている。政治的な運があまり強くないのかもしれない。だって裏金問題なんて岸田政権下でなく別の政権下で明るみに出てもよかった案件で、何で俺の時に限って、と思っているだろう。
わざわざ損する事をしないのが人間ってモノです。人間の性質を熟知すれば他の手段だって思いつくかも知れません。総括すると青年部も地方組織ももっと頭を使った方がよい。