トランプ関連株が急騰、銃撃事件受け大統領選勝利との見方で
AI要約
- 1米国株式市場では、トランプ前大統領に関連する銘柄が急騰した
- 2トランプ氏へのオッズは上昇し、市場はトランプ氏の勝利に賭けている
- 3暗号資産関連銘柄もトランプ氏の支持により上昇した
コメント
注目のコメント
もうトランプ・ビクトリー・トレードと名前まで付いてます。パリ協定から脱退、金融の規制緩和、製薬やヘルスケアの規制緩和、など産業ごとに追い風になるか逆風になるかがはっきりしているので、明暗が分かれています。
「暗殺未遂事件を受け、トランプ氏が勝利するとの見方が強まった」 (@@。
銃撃を受けるや否や床に伏せ、耳から血を流しながら星条旗を背景に拳を突き上げる。強いリーダーに見えることは確かですけれど、そうしたことが選挙を左右するところに大衆参加の民主主義の危うさが潜んでいると改めて感じさせられました。日本でも「弔い合戦」なんていうことだけで票が集まったりしますしね・・・ だからといって強権主義が良いとは言えないし、難しいもんですね。 (・・;週末にトランプ前大統領が狙撃されましたが、耳にけがを負ったものの命に別状はなく、未遂に終わりました。
市場は11月の選挙に向けてトランプ氏と共和党の世論調査がさらに上昇する可能性もあると推測。
今回の事件はトランプ氏に有利に働くと見られているようです。
ストラテジストは「良いニュースはトランプ氏が耳以外に負傷せず、命に別状がなかったことだ。その結果、市場は勢いそのままに進むと思う」と語ったほか、「トランプ氏はすでに明確な最有力候補であり、今回の銃撃はその地位をより強固なものにするだろう」といった評価も聞かれます。
共和党大会が本日ウィスコンシン州ミルウォーキーで始まりますが、全米世論調査ではトランプ氏がバイデン大統領をリードしている状況。
市場もトランプ・トレードを本格的に意識している模様。
今回の件を受けてトランプ・メディア<DJT>が急伸。
仮想通貨関連株が上昇。
ビットコインが上昇しており、関連株も買われました。
土曜日の襲撃事件を受けてトランプ氏の再選の可能性を市場は高めており、トランプ氏は仮想通貨に前向きな姿勢。
一方で今夜21時30小売売上高は悪いとリセッション入り懸念出そうで注意要です。