今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
251Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
テリヤキというグルメアプリプロデュースしてますが、まあ日本が圧倒的1番ですよ。
旅だから屋台など手軽に食べられる(敷居が低い)ことも大事なのかな。京料理は楽しみ方が味が薄く複雑だし。個人的には中国も相当美味しいと思うものの大人数でちゃんと注文ができる人がいないと楽しめない。屋台の手軽さで比べられているなら、日本もラーメン、お好み焼き、もつ鍋で勝負だ!!!。(お腹すいているので乱暴ですみません)
あてにならないランキングナンバーワン。店のクオリティと好みにもよるが、日本、イタリア、香港が強いと思われる。ま、個人によってランキング違うし、各国の料理で好き嫌いあるから、料理名単位でランキングしても、おもろいと思うが

追記  どうでもよいが、思い直した。スペイン料理も現地だとほんっと美味しい。フランス料理もそれに続く。でも時と紀文によってはタイ、韓国、中国、インドネシア料理も最高で、ランクをつけるというか、全部甲乙つけがたしというか、そもそも比較するものでないと思う。ちなみにいま瞬間風速一番食べたいのはアンキモ。ポン酢つけて、アンキモ食べたい!
確かにフィリピン2位は違和感があるけども、フィリピン人の上位中間層あたりの人に案内してもらえば、しっかりと美味しい店に連れて行ってもらえる。自分もちょっと前まではフィリピン料理は美味しくないと思っていたけど、最近は、あの店に行きたいなというところが出てきた。

フィリピンで食べられる料理、という選択肢を広げれば、スペイン料理あたりはなかなかのレベルのお店が出てきている。ボニファッシオ・シティとか新しい街に美味しい店が増えてきた印象。

ちなみに、教会巡りが好きな人にはマニラはオススメの観光地。500年ぐらい前に作られた当時の状態が基本的に残っているサンオウガスティン教会は素晴らしい。他にも様々な教会があって、一つ一つ特徴がある。

あと、美味しいかどうかは別として、ジョリビーも忘れずに。マクドナルドが世界で唯一地場ファーストフードチェーンに勝てない国がフィリピン。地元の人が好きなご飯やパスタものは好きでは無いけど、ハンバーガーは普通にいけると思います。

東南アジアが沢山ランクインしているのは、個人的に嬉しい。ただ、自分の場合は店単位で考えるので、国別にランキングをつくることはないなぁ。
アジア諸国の人気が圧倒的に高いという結果に驚きました。
CNNのアンケートということですが、アンケート回答者が気になります。
かつて貧国のイメージが強かったフィリピンが2位というのも、感慨深いです。
フィリピンが2位なのは意外。何度か行ってますが、いつも食に困りました。
いや、ない。母集団偏ってるなきっと。
文化的に料理が発展するのは日本かフランスが筆頭だと相場が決まってる。

なぜなら中間色(原色ではない、何かと何かを混ぜ合わせた色)をふんだんに使う国自体が日本とフランスしかないからです。
皆さんのコメントの通りだと思いましたw
韓国いないのは確かに違和感。フィリピンに至っては誤植を疑うレベル。タイもいいが好き嫌いは別れるはずだ。パクチー、酸味、万人が好きだとは思わない。
日本の街の普通の中華料理が一番美味いと思う。
2位フィリピンってどんな味覚!?Googleセンセーにフィリピン、料理といれたら、まずいが出てくらいなのに。実際2回マニラ出張したけど、まずかった、、、
新着記事一覧
「なぜメッシはあんなに上手い?」シャビ・アロンソが力説していたヴィルツ最大の魅力「フローリアンもそれができる」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

ノア 清宮海斗と拳王が大舌戦 拳王「自分のことしか考えてない」清宮「もう俺に関わるな」
デイリースポーツ
2Picks

「慣れるのに苦しんでいる」鹿島の新助っ人チャヴリッチがJリーグ適応の難しさを告白「ものすごく大きく違う」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

「ニューカッスルは直行便がなくて不便」モデルなどで活躍、カリウスの婚約者がイタリア移籍を進言!「ミラノの近くが理想的」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

新会長に高城いづみ氏 ソフトボールリーグ機構
共同通信
2Picks

黒後愛がバレー女子日本代表に3年ぶり復帰 「世界と戦う舞台に挑戦したい」古賀や石川ら登録メンバー24人発表【一覧】
TBS NEWS DIG
2Picks

まもなく本拠地開幕 大谷翔平のとなり 気になる身長188cmあのリポーターに直撃取材
TBS NEWS DIG
2Picks

鴨居ファイターズ 逆転サヨナラで初優勝 ウィンターリーグ 横浜市緑区
タウンニュース
2Picks

桜咲かず、漏れるため息 千葉県内ようやく開花の兆し 満開は4月上旬か
千葉日報
2Picks

552億円男ベッツが制服で接客 レジ打ち“バイト姿”に日本人も羨望「注文も取るの?」
THE ANSWER
2Picks