新着Pick
156Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Uber本気ですね。先月報道に出ていた Hereの買収も同時に実現したら一気に地図のメジャープレイヤーに。
「Uber、Nokiaの地図事業HEREに30億ドルの買収提案」
https://newspicks.com/news/958442
自動運転車まで視野に入れると地図も競争が激化する
事業は「人」ですからね。
経路検索エンジンの開発者なんかも入れると最強だね。あとは有能なロビイスト。
日本でももっと普及しないかなぁ。
Uberのように車を走らせることがビジネスでその車からのデータをMAPと組み合わせれば当たり前のように差別化されたデータ収集が可能。こういう観点ならGoogleやAppleとも戦えるってこと。そりゃ力入れるわ。
位置情報サービスのdecartaの買収、NokiaのHereの買収と言い、脱Google Maps、脱Googleに本気ですね。
UberもAppleも地図関連で脱グーグルに必死に取り組み出していますね。
来ましたね。完全にGoogle mapからの独立をにらんだ動き。
どこかのタイミングでGoogle自体との関係も切れ、独立した存在として張り合っていくんでしょうか。
(そして、抹茶ぬこさんのコメントに同意です・・・。)
リアルタイムな地図情報は自動運転には欠かせない。
まだ、この分野での地位を確立している企業はない。自動運転のカギを握る分野だけに注目だ。