新着Pick
209Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
現実と法の乖離が大きかった風営法のダンスについて改善されることになった。海外からの観光客も増え、遊べる場所も必要だと思うので、広範で恣意的な規制を許すものになってほしくない。
これは大事な法改正。
IDと手荷物検査がいまや厳しいわけですので時代に即した改正が望ましい。ダンスは世界の共通言語。
成熟したサブカルチャーは、矢張りクラブ文化が牽引すべき。クールジャパンなどお国が推奨するオタク文化は、健全な子供向けかも知れないが、ナイトライフをよく知るグローバルで成長した海外のオトナの目から見ると矢張り幼い。此れを機にグローバルスタンダードな音楽やクラブ文化が産まれるきっかけになって欲しい。
因みに90年代は、ハウス、アシッドジャズが牽引した様をお手伝いしました。
ちょっとお待ちを。深夜営業の条件となる10ルクス以上。
別記事によると、「劇場や映画館の休憩時間中の明るさと同程度。映画上映中は1~2ルクス」とのこと。
http://thepage.jp/detail/20141016-00000015-wordleaf
そんな明るいクラブいやだ、と思ったら下記記事によると
「警察庁は客席で測り、照明による演出で明るさが定まらないダンススペースは暗くなっても容認する方向だ。」ほんまかいな。
http://www.47news.jp/CN/201410/CN2014102401000978.html

ナルさんのおっしゃる客層の問題はホントにありますよね。。。
日本、クラブ、カジノ、
両方合わないとか思ってます
海外でどぞ