新着Pick
149Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先ほどデモを触りました。FLiPboardに近い。
何となく、ニュースに欲しい一覧性が少ない。

最初はアメリカ、イギリス、オーストラリアと英語圏のみです。
日本に来たときはNPというより、LINE NEWSやまさにFacebook Articlesとぶつかりそう。
特に後者に対する意識は強く感じました。

どちらにせよ、NEWSがデフォルトで入るのは大きな意味が出てきますね。
なんだかアップルがソフトウェア側に垂直統合の打ち手をドンドン打ってくるんですが、こうやって差別化しないとアンドロイド陣営にまくられるという恐怖感から来るんですかね。マップの印象が強いからアップルはスマホのアプリには体質的に向いてないんじゃ無いかとうがった見方をしてしまうのは私だけでしょうか。
Facebookに続きAppleもニュース市場に本格参入。「媒体社は広告を100%受け取る」との事でビジネスモデルもFBと同じ。プレインストール状態でiPhoneユーザーなら誰もが最初から使えるのはかなりの強み。
使ってみよう
マーケットにとっては音楽サービスよりこっちの方がインパクトあったみたい。グノシー結構さがってますね。これは国内メディア業界にはじわり激震がきどうです
デザイン的にはものすごく面白いアプローチ。フォーマットまでデザイン。これがどこまでスタンダードになるかは分からない。雑誌アプリのNewsstandのようになる気がしてならないが。。。
使えるのはアメリカ、イギリスとオーストラリアです。
プリインストールでも、iBookくらいの存在感しかでない予感がなんとなくする。Appleが作ってるアプリは、パッとするものが少ない印象。
コンテンツがどこまで揃うか、NP梅田さんのコメントから確かにAppleはプラットフォーム戦略で標準的に見れちゃうのは強いが。一気にニュースアプリが盛り上がってきた!
どんどん統合されていく。Watchにヘッドライン流すのかな。
時価総額
7,032 億円

業績

アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売するアメリカの多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
148 兆円

業績

バズフィード(英語: BuzzFeed)は、アメリカ合衆国ニューヨークに本社を置く、同名のウェブサイトを運営している企業である。2006年にジョナ・ペレッティにより設立され、今では、政治・DIY・動物・ビジネスなど幅広いトピックを網羅するグローバルなメディア企業に成長している。 ウィキペディア