ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年3月16日 公開

SXSWの盛り上がりに見る「リアル」を取り戻した日常の姿

テキサス州オースティンで世界最大級のテクノロジー・音楽・映画の祭典「SXSW」(サウス・バイ・サウスウェスト)が、今年はついにリアルを伴う形で開幕した。2020年は中止、2021年はオンライン開催だったため、対面ありの開催は実に3年ぶりとなる。アメリカでは、今月25日に全米50州でマスクの着用義務がなくなるなど、社会の正常化を目指す動きが加速しているという。SXSW参加中の、米国法人World Matcha Inc.の創業者でCEOの塚田英次郎氏に現地の様子やアメリカでの事業について聞くとともに、「withコロナ」の在り方を考える。※ライブコメントからの【質問】に答えます。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
今年は、メタバース、NFT、DAOで盛り上がっていたようです。

弊社メンバーが、ウクライナ国旗のNFTで24時間以内に8億円近い資金調達に成功した「ウクライナDAO」の主催者であり、ロシアのパンクバンドPussy Riotの元メンバーであるNadya Tolokonnikova氏のパネルに参加しました。美人で、やばいくらいに面白くて、カリスマ性のある女性だったとのこと。

ウクライナDAOの成功に見る資金調達革命について、記事を書きましたので、こちらもご覧下さい。
https://www.eisnetwork.co/insight-jp/20220317-ukraine-dao

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ