ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年2月16日 公開

インターネット 98 to 22

世界初のWebサイトが登場してから30年。私達の生活を一変させてきたインターネットが、新たな変革期を迎えようとしている。暗号資産、NFT、メタバース、デジタル人民元などへの関心が高まる中、いま各方面から注目されているのが、次世代の「Web3.0」という概念だ。「Web3.0」によりどのような社会が構築されるのか?そして来たる時代に向けた課題とは?世界を舞台にインターネットの最前線を見つめ続けてきた伊藤穰一氏と考える。※ライブコメントからの【質問】に答えます。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
落合節 全開。賢人としてのJoiさんに感服。年始の回に挙げた DAO+token, ID→Wallet をガチで受けた内容。D2Dは名言。あの時?だった方には本来解説。けどどのぐらいの人がついてきたのかナ。WOはリアルで観衆がいた頃のように、見る側は付いてこれるならどうぞで当面いく模様
天下のJoiの話が入ってこないくらい落合さんが可愛いほどに輝いてた。
wechatpayなどになれると、自分のお金を24時間動かせないのが逆におかしいなと思う。あとこの間深センのマクドナルドに行ったら、wechatpay,alipay以外に、デジタル人民元決済ができるようになってた
これも楽しみ。最近いい感じのコラボが多い印象。
成毛さんに、続いて落合さんとの対談!
楽しみ!
非常に面白い。
落合さん、OpenSeaから削除して、Foundationに上げ直してたのか笑
あとでみる

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ