ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年6月13日 公開

アメリカから3年半ぶりに日本に帰国した私が感じた5つのこと

新型コロナが世界に蔓延する前に渡米し、シリコンバレーで生活している洪記者が日本に3年半ぶりに一時帰国しました。世界がニューノーマルに飲み込まれる中で、久しぶりの日本での生活を通して、気づいたことがあるようです。マスク姿、安全性、物価、旅行客、通勤風景。洪記者が日常に感じた5つについて話します。

出演:洪由姫(NewsPicks編集部・シリコンバレー支局)

▼さらに詳しく知りたい方はこちら。
https://newspicks.com/news/7174057
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
3年半ぶりにシリコンバレーから一時帰国した洪さん( #伝書鳩tv のyoohee)が日本の日常生活で感じたことを話してます。
マスク姿、安全性、物価、旅行客、通勤風景の5つのポイントから🎧
コロナで100万人亡くなったアメリカと、3万人しか亡くなっていない日本。人口補正をかけても死亡率は10倍違う。

日本は「人の命は地球より重い」を本気で信じている国、欧米は実はそうじゃない。これはやはり国民性というしかないように思います。

もう一つの日本の特徴は「日本は良い国」という意見がある一方で、自虐的な意見も同居している点。不思議な国だと思います。
洪さん!おかえりなさい。やはり、物価の違いが印象的ですよね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ