ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年6月10日 公開

【特集連動】未来のエネルギーに原子力は必要なのか考えよう

6月6日からNewPicksで連載中の「原発エコノミーの真実」。今回はその中から、インフォグラフィックス「未来のエネルギーに原子力は必要か」を音声で解説します。原子力発電によるエネルギーは、安いのか?持続可能なのか?安定的なのか?この3つの軸で検証した記事を題材に、取材した須田桃子記者と水曜担当の岡ゆづは記者で解説します。

出演:須田桃子、岡ゆづは

▼今回取り上げた記事はこちら。
https://newspicks.com/news/7129693
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
今日のニュースレターは特別版として、岡ゆづは記者との対談形式でお送りします。特集「原発エコノミーの真実」の初回インフォグラフィックの内容を幾つか抜粋し、「耳で聴くインフォ」としてお届けします。
6月6日からNewPicksで連載中の「原発エコノミーの真実」。今回はその中から、インフォグラフィックス「未来のエネルギーに原子力は必要か」を音声で解説します。

いつもよりたっぷりと長いですが、NYT「The Daily」のようなイメージです🎧

原子力発電は①安いのか?②持続可能なのか?③安定的なのか?この3つの軸で検証した記事を題材に須田桃子記者と岡ゆづは記者と一緒に考えます。

記事⬇️
https://newspicks.com/news/7129693

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ