ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年4月28日 公開

モルドバでの爆発は、ロシアの「自作自演」の可能性

ロシア軍のウクライナ侵攻が始まってから、2か月が経ちました。25日から26日にかけてウクライナ西部のモルドバで相次いで爆発が発生。この地域は親ロシア派勢力が実効支配していて、多くの専門家がロシアの自作自演との見方を示しています。今回の爆発から透けて見えるロシアの思惑とは。

出演:キアラシ ダナ(NewsPicks編集部・記者)

▼さらに詳しく知りたい方はこちら。
https://newspicks.com/news/6990763
▼キアラシ記者の国際情勢に関する分析はこちら。
https://newspicks.com/topics/metcha-kiso-news
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
ウクライナ侵攻が始まってから、すでに2か月が経過しています。
注目度の高い事象はメディアがこぞって報じますが、長期化していくと新味が薄れ、受け手の反応も鈍くなるため、時間が経つにつれニュースが少なくなっていくもの。

じっくりと腰を据えた定点観測を続けることは、メディアの大事な役割の一つだと思う。

▼キアラシ記者の国際情勢に関する分析が読めるトピックスもオススメです⬇️
https://newspicks.com/topics/metcha-kiso-news

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ