ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年4月9日 公開

【AI音声】今週のニュースを「3つの要点」でおさらい

NewsPicksでは毎日、無料で読めるニュースレター(メールマガジン)を配信しています。毎週土曜日のテーマは「重要ニュースまとめ」。このエピソードはメールマガジンと同じ内容をAI音声の「CoeFont」で読み上げています。今週の重要ニュースの概要を素早く、簡潔にまとめています。

Voiced by https://CoeFont.cloud

▼テキストで読みたい方はこちらをどうぞ
https://newspicks.com/news/6918037
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
#CoeFont のAI音声を使って新たな実験的取り組みです。今週の重要ニュースまとめを読み上げてみました。

CoeFontについてはこちらの記事をどうぞ。

【限定3名プレゼント】あなたの声色そっくり「音声AI」差し上げます
https://newspicks.com/news/5794996
今週一番気になったのは、イーロンマスクさんのTwitter筆頭株主。電気自動車やスペースXなどとはちょっと違う路線。

つまり、先進的なものへのチャレンジではなく、今回は既存の企業の革新。何がマスクさんを駆り立てたのでしょう。

コミュニケーションがこれからもっと大切になるということを実感しているのでしょうか。ちょっと前には、Clubhouseにも興味をもっていたようです。コミュニケーションプラットフォームを革新し、自社商品をもっと広くアピールしようという狙い?とにかくマスクさんは、発信するのは大好きです。
毎週土曜配信の「今週の重要ニュース3本」をNewsPicksの記事とニュースレターに加えて、音声でも楽しんでいただけるようになりました。

今週は、イーロン・マスク、東証再編、ロシアの石炭禁輸措置です。
ちなみに音声は平日の記者5人ではなく、#CoeFont のAI音声です。
毎回違う声で今週の重要ニュースをお届けしようと思います。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ