ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年3月15日 公開

【新型コロナ】中国で感染拡大、「ゼロコロナ政策」も限界か

中国でも新型コロナ感染者数が拡大しています。これまで一貫してゼロコロナ政策を押し通してきた中国ですが、12日の新規感染者数が約3400人と2020年2月以来の水準に達し、長春や深センでロックダウンが実施されています。全人代での李克強首相の発言も、ゼロコロナ政策の転換を匂わせているとの見方もあり、中国のコロナ対策の舵取りに注目が集まっています。

出演:片平知宏(NewsPicks編集部・記者)

▼さらに詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ。
https://newspicks.com/news/6816009
https://newspicks.com/news/6812691
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
中国のゼロコロナが岐路に立っています。中国本土でもコロナ感染者が増えてきました。海外と繋がっている以上、ゼロコロナを徹底しても、感染源は入ってくるわけで、かなり維持が困難な政策に見えます。あとは決断ですが、秋に人事も控える中で、その前に決断するのはなかなか難しいのではないかと感じます。
中国もいよいよゼロコロナ政策をウィズコロナに転換する時が近づいているかもしれないというお話。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ