ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年3月12日 公開

【Q&A】新型コロナワクチン、子供への接種をめぐる7つの疑問

今回は週末特別編です。3月に入って、国内でも5歳から11歳の子供を対象に新型コロナワクチンの接種券が配られ始めました。子供へのワクチン接種が本格化していく中、打たせるべきかどうか悩んでいる親世代に向けて、米マウントサイナイ大学病院の内科専門医の山田悠史医師に、7つの疑問をぶつけます。

出演:山田悠史(米マウントサイナイ大学病院・内科専門医)、染原睦美(NewsPicks トピックスチーム)

▼さらに詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ。
https://newspicks.com/topics/yuji-yamada?ref=TOPICS_VIEW
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
ニュースレターで新型コロナワクチンの子どもへの接種についてお話しました。これまでの研究で分かってきた最新のデータをもとにお話ししています。特に、5-11歳のお子さんを持つ方には、是非聞いていただければと思います。

ことにお子さんのことに関しては、感情論が飛び交いがちで、それ自体は子供を大切に思う気持ちからだと思うので尊重されるべきものだと思いますが、それを人に押し付けたり、それで人を非難したりというのはまた別問題で、そういうことはあるべきではないと考えています。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ