ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年12月14日 公開

英、オミクロン株で初の死者。首相「オミクロン緊急事態」を宣言

NewsPicksで毎朝配信されるニュースと連動して、5分間で1つだけ「今日知っておきたい」ニュースを解説する「NewsPicksニュースレター」。今日のテーマは新規変異株を「英、オミクロン株で初の死者。首相「オミクロン緊急事態」を宣言」。

▼さらに深く知りたい方はこちら

英、オミクロン株で死者 世界で初確認か(共同通信)
https://newspicks.com/news/6455483/

WHO「デルタ株からオミクロン株に置き換わる」(テレ朝)
https://newspicks.com/news/6451992/
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
今年の漢字は「金」でいいと思います。
「密」とか「緊」を選んで年を締めくくるのは、今の日本人の感覚には合わないと思います。足元のコロナ感染が落ち着いている中、多くの国民が穏やかな気持ちで色々あった一年を振り返っている証左だというのが、私の受け止めです。
今年を漢字一文字で表すと「金」が獲得票一位…。
遠い未来から過去を見ると、その時代ごとのトピックしか見えてきませんが、当事者達にとっての今年の一年を表す漢字一文字は、案外いつの時代でも「祭」、「酒」、「勝」がほとんどなのかもしれないなと感じました。人間って図太い(いい意味でも悪い意味でも)
オミクロン株の脅威がどれほどのものなのか「分からない」のがまたしんどいところですね…

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ