ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年11月9日 公開

「帰国後3日間待機」に短縮。しかし運用面で失望の声

NewsPicksで毎朝配信されるニュースと連動して、5分間で1つだけ「今日知っておきたい」ニュースを解説する「NewsPicksニュースレター」。今日のテーマは「ビジネス目的の日本人入国者の待機期間を短縮」。

▼さらに深く知りたい方はこちら

入国時の待機 きょうから3日間に短縮 外国人の入国も一部再開
https://newspicks.com/news/6334349/

全くの期待外れ、帰国後3日間待機に短縮も面倒すぎる手続き。日本企業の海外出張に高すぎるハードル(鳥海高太朗:ヤフー個人)
https://newspicks.com/news/6332036
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
こちらのコメント欄でも、失望の声が拡がっています。
https://newspicks.com/news/6334349

自民党の河野氏は下記ツイートをされています。
「入国後の待機が三日間になると言うので、出入国管理庁、厚労省、内閣官房の手続きについて話を聞いたが、「デジタル化します。PDFをメールで送れます。」などと言うので、ため息をつきながら、デジタル庁ときちんと話を詰めるようにと小林副大臣にパス投げました。」
https://twitter.com/konotarogomame/status/1457601452625465345
今日のPodcastは帰国者の隔離期間緩和について。「3日間に短縮」というヘッドラインを見て、私も期待したのですが、実際の運用を知ると、失望せざるをえませんでした。おそらく、そうである理由は山のようにあるのですが、日本はなぜこうなってしまったのか・・とため息が出てしまいます。
傑作な対応。絵に描いたようなダメな例。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ