ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年9月29日 公開

資源価格が軒並み上昇。英国ではガソリンを巡る混乱も

NewsPicksで毎朝配信されるニュースと連動して、5分間で1つだけ「今日知っておきたい」ニュースを解説する「NewsPicksニュースレター」。今日のテーマは「資源価格が軒並み上昇」です。

▼さらに深く知りたい方はこちら

原油先物5連騰、ブレントは年内に90ドルとの見方も(ロイター)
https://newspicks.com/news/6221368

環境問題で供給減、コモディティー価格上昇へ?(WSJ)
https://newspicks.com/news/6213012/
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
おはようございます!今日はエネルギー関連ニュース、昨日の続報にも通じます。私は、アマゾンの待望ロボットにも注目!年末に市場投入されるようです。誰でも購入できるわけではなく「Invitation Only」また、年末の話題になりそうです。アマゾン幹部はエコーが出た時に、うまくいかないという声もあったが、今のエコーの成功を見ればその間違いがわかる。今回のロボットも未来にそういう商品を目指している、と話しています。さてどうなるでしょうか?
今日は洪さんの当番。テーマは「資源価格の高騰」。原油高に加え、ドライバー不足も加わって、イギリスでは消費者がガソリンスタンドに列をなすパニック買いが発生しています。資源高騰の流れは、今年一杯は続きそうという見方が大勢です。
今日は洪さん。当番制にてサステイナビリティーを維持していただくようお願いいたします。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ