ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年6月3日 公開

投機ブームは続く。映画館「AMC」の株価が1日で2倍に

NewsPicksで毎朝配信されるニュースと連動して、5分間で1つだけ「今日知っておきたい」ニュースを解説する「NewsPicksニュースレター」。今日のテーマは「映画館AMCの株価が1日で2倍に」です。

▼さらに深く知りたい方はこちら

AMC、個人投資家に報いる新たな取り組み開始-株高受け特典提供(ブルームバーグ)
https://newspicks.com/news/5902385

【解説】いまさら聞けない「ゲームストップ騒動」のすべて
https://newspicks.com/news/5622048/
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
今日のPodcastは「映画館AMCの株価が1日で2倍に」。掲示板サイトRedditと株取引アプリRobinhoodの組み合わせが、ミーム株(インターネットで流行した株)の急騰を招く事例はたびたび見られていますが、再び発生しました。Redditのコミュニティには、「YOLO(人生は一回きり)」の文字が、合言葉のように溢れています。テクノロジーと価値観の変化がもたらした、新たな動きと言えそうです。
来た!アフターコロナのYOLOエコノミー!
YOLOはyou only live onceの略、転職や投資活動が増えているそう。
私もまさにYOLO精神で、今までやりたかった事をとにかくやる❗️という考えであり、メンタルです❤️
頭のどこかに我慢している事が必ずあるので、それを解放していくフェーズ。
日本でもYOLOエコノミー広げたい❣️人生一度きり。やりたい事やっちゃお❗️
いやーAMC行ってみなよ、まだアメリカの映画館、スーパーガラガラだからさ…中身は無いけど株価は上がってるってことなんだよね…
ゲームストップも結局は空売り筋を叩き出すためのアクションだったわけですよねえ…

Robinhoodだけでなく、チャールズシュワブでも手数料無料でアプリで買えます。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ