ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年5月28日 公開

新型コロナの起源解明へ、バイデン大統領が追加調査を指示

NewsPicksで毎朝配信されるニュースと連動して、5分間で1つだけ「今日知っておきたい」ニュースを解説する「NewsPicksニュースレター」。今日のテーマは「新型コロナの起源解明へ、バイデン大統領が追加調査を指示」です。

▼さらに深く知りたい方はこちら

米、中国研究所説否定せず コロナ起源、証拠提供求める(共同)
https://newspicks.com/news/5881762

武漢研ウイルス流出説、信頼性高まる(WSJ)
https://newspicks.com/news/5883359/
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
今日のPodcastは「新型コロナウイルスの起源解明の動き」です。私は歴史が好きなので、大きな事象が発生した時に「実際は何が起きたのか」を知りたくなるのですが、当事者が生きていて、しかも政治的その他の力を持っている場合、バイアスのない解明はかなりのハードルになります。それでもフェアに歴史を描いていかないと、人類は前には進めないのですが。今日は、そんな話をしました。
今日はいいタイミングで音声ニュース聞けた!
ウイルスの起源を解明して今後の対策に生かした方が良い思うが、影響が大きすぎるから、そこから争いや差別などの二次被害に波及しないと良いのだけれども。
情報公開のの校正性への概念が他国とは違う中国行政の仕組みがあるので、判断が難しいですね。せめてWHOをまともな国際機関に戻したいですね。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ