ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年5月17日 公開

改めて知る、イスラエル・ガザ空爆の背景

NewsPicksで毎朝配信されるニュースと連動して、5分間で1つだけ「今日知っておきたい」ニュースを解説する「NewsPicksニュースレター」。今日のテーマは「イスラエル・ガザ空爆の背景」です。

▼さらに深く知りたい方はこちら

イスラエル首相「空爆継続」テレビ演説で宣言 緊迫続く(NHK)
https://newspicks.com/news/5851673

ガザのAP通信入居ビル空爆 イスラエル軍事前警告、死傷者なし(毎日新聞)
https://newspicks.com/news/5850841
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
ちょうどガザ空爆について解説してほしかったので嬉しいです!
音声1.5倍速で聴く派ですが、読むより速いしずっと理解しやすい❗️野村さんもイスラエルに取材しに行った事があるとの事で自分の言葉で語ってる感が良いですね。

我々もコロナで出れない状況を体験すると、ガザ地区から出れなければ、それは不満たまるわ。と共感しますね。
今日のPodcastは「ガザ空爆」です。イスラエル、パレスチナ、ガザ、ハマス、ファタハといった単語を、歴史的経緯を踏まえて解説しています(これを7分間で収めるのはかなり骨が折れました。。)ぜひ復習がてら、お聴きいただけるとうれしいです。
ガザ空爆の背景をこの長さで、誤解なくまとめるのは苦労があったと思います。ちょうどよい長さで、野村さんの声も聞きやすく、習慣化されそうです。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ