ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年8月6日 公開

【突撃】社長、本当に生命保険って必要ですか?

大手生命保険会社の一つである「第一生命HD」。2021年度の業績は純利益4000億円と過去最高益で絶好調。しかし「生保はムダ」「生保は損」など生保不要論は広がり、Z世代、ミレニアル世代の加入率は下がる一方…気軽に入れるネット保険など競合も多い中、今後の戦略をどう描いているのか?そして、そもそも生命保険は必要なのか?第一生命トップにデューデリ団が挑む。(37分/出演:藤村聖子、花谷美枝、谷口健/第一生命HD 稲垣精二代表取締役社長)
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
生命保険=最強のサブスク企業。確かにそうなんです。
最初にこのモデルを考えた人、天才的だと思うほどドル箱。
そんな生保の中でも大手の第一生命のトップがデューデリだん!の取材を真正面かた受けてくれました。
8/12 NZの生保Partners Group Holdingsを約840億円で買収
https://www.dai-ichi-life-hd.com/newsroom/newsrelease/2022/pdf/index_015.pdf
このビジネスモデル考えた人は天才ですね。
いわゆるサブスクですね。

コロナ保険は知らなかった笑
世の中のリスクに対して保険ができている。
メディアの発信の仕方によっては、マインドイルネスの保険など出るのではないか。

非常に今後のイノベーションが面白い業界です。
代表インタビューと匿名インタビューの合わせ技は見ていて面白かったです。
波風の立たないことしか言うことのできない大企業代表と、本音をズバッと言える匿名インタビュー。この両面からデューデリできるからこそ冷静に判断することができる。上手い設計でした。
生保が安売り合戦にならない理由が面白い、、、

生命保険ってやはりお金を少なくかけて、どれだけリターンがくるかって考えちゃいがちだけどなぁ…??

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ