ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年6月25日 公開

【スシロー】お家騒動、乗っ取り、王者の経営はここから生まれた

回転寿司の王者"スシロー"。徹底的なDXや緻密なメニュー設計で業界トップを独走中です。そんなスシロー、実は経営をめぐり韓流ドラマさながらのド派手な歴史があることを知っていますか。お家騒動、乗っ取り、経営統合の白紙撤回など、波乱万丈の歴史を紐解きながら王者の位置に登りつめたスシローのDNAを探り、プロ経営者・水留社長から常勝経営の秘密を引き出します。(39分/出演:藤村聖子、谷口健、糸井あかり/FOOD & LIFE COMPANIES 水留浩一 代表取締役社長 CEO)
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
おとり広告は残念でしたが、一時期のファンド転売案件が水留さんの元でIPOを果たし、ペルミラは完全exitを果たし、更に同じ水留さんの元で再成長を果たすというのは相当に素晴らしい成果だと思います。再生と再成長は通常スキルセットが全く異なります。

私自身も以前企業再生支援機構にいた時、水留さんと同じチームにいました。飄々としながらも熱いべらんめえ口調で、自分がフルコミットしていた企業再生にエールをもらってやり切ったことは今でも支えになってもいます。
最近であればタクシー広告が話題ですが、
そのような話題作りや確実に売上を上げる政策をとり続けているスシローさん。
安定した経営がどのような状況でもできる経営判断には水留さんの柔軟性や、先を読む力の底力をみました。
昨今メディアで取り上げられている、景品表示法違反が明るみになった時点で取材申込みをしたら、どういう反応だったんでしょうね。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ