ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年12月8日 公開

ついに「動画」生成が来る。150億円調達したAIに業界騒然

近未来を予測する『伝書鳩TV』。今日は画像生成AIを手がけるStability AIにフォーカス。大型資金調達を終え、ついに動画生成、ストーリー生成にも開発着手するということで業界がざわついているようです。(声の出演:鳩山玲人、後藤直義、洪由姫、Coefont.cloud/デザイン:國弘朋佳/編集:伊藤大地/プロデューサー:有水冴子)
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
これは面白い!伝書鳩TVどころかTV局そのものも相当分代替されそうな気もしますし、OpenSeaで並んでるNFTなんかどうなってしまうのかとも思いました。Naoさんの指摘ももっともですが、クリエイティブとは既存のものの新しい組み合わせだとすると、新しい価値を生み出すことも十分できるのでは。
ずっと右上で無言で変化し続ける由姫さんの存在感がたまりません……! (笑) 
この番組のこういうアナーキーでとんがったセンスまでは、AIすらまねできません。
AIがそこまでやってくれるなら、人間はもっと自由に楽しくオリジナルに突き抜けようぜ! という隠れたメッセージを受け取りましたよ。
伝書鳩TVの過去分をAIに覚えさせ、取り上げたい企業やトピックスを入力すると、4人のアバターが勝手にしゃべり、トーク番組に仕立てる、ということはそう難し事ではなさそうです。

3年後には80%くらいの確率で成就するのではないでしょうか。

それにしても、ここ数年の進化は凄まじい。
動画が重要なのはわかりますが、やはり編集が大変で、なかなか手が出せません。
しかし、AIが編集してくれるなら動画を作ってみたくなります。
そして、長い映像も要点をまとめて見せてくれたら楽です。
今は一生懸命早送りしてみているので便利な世界になりそうです。
これは使いたくなる!
直近ChatGPTの盛り上がりや進化を見ていると、この分野の成長スピードは想像を遥かに超えそうですよね。
ひみつ道具的な立ち位置もあっという間ではないでしょうか。
遂に動画もかぁ〜〜!AI生成少し触ってますがもう来年にはとんでもない事になるんだろうなぁって思ってます。。だが頼むッ面白い漫画だけは永遠に生成出来ないでくれ…!(来年には出来てそう✨)

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ