ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年2月10日 公開

エルメスが本気で張る「きのこ」の実力

『伝書鳩TV』、今日はマッシュルーム由来のフェイクレザーを作る「Mycoworks」。キノコの菌糸体からレザーに近い質感や強度を生み出すアニマルフリー素材で、エルメスが21-22秋冬向けコレクションの新作バッグで採用したことで一躍注目を集めています。ハイブランドが採用したことで、美しさと持続可能性(とビジネス)を両立させていく動きはさらに広がりそうです。(声の出演:鳩山玲人、後藤直義、洪由姫/デザイン:國弘朋佳/編集:伊藤大地、小川貴大/アシスタント:王芸杉/プロデューサー:安岡大輔、小西健太郎)
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
たしかにエノキは、繊維質を感じる…繊維としての品質の強化と、それをどうやってこういった皮のような感じにしていくのだろう。不織布的な感じなのだろうか?
きのこもエルメスとの掛け算で一気にラグジュアリーに聞こえる。
その内トリュフの香りも纏わせるのだろうか。
Hermès→Mycoworksのように、今後はハイブランドもアニマルフリー素材にどんどん着手していくかもしれないですね!それにしても、革におとらぬ強度を持つってすごい。あと、これによってSDGsコンシャス層やヴィーガン層にもアプローチできるっていうマーケティング的な発想があるのもなるほど感。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ