ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年9月22日 公開

超ニッチから売れまくり、「軍人発」マーケティングに学びあり

USの最新トレンドから近未来を予測する『伝書鳩TV』。今回はyooheeが見つけた、売り方が凄すぎる商品Bravo Sierraについてお届けします。商品がマスに届くまでの目から鱗な展開に、思わずRayも・・・。(毎週木曜の朝に最新エピソードを更新) (声の出演:鳩山玲人、後藤直義、洪由姫、Coefont.cloud/デザイン:國弘朋佳/編集:伊藤大地/プロデューサー:小西健太郎/演出:有水冴子)
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
朝からなかなかに暑苦しい映像で楽しかったです。屈強な男達にもやはりニオイの悩みはあるのかと思いながら見ました。
性能を極めてぜひMILスペック制汗剤とかになって頂きたいと思います。

軍用というから(言ってないか笑)汗腺どころか皮膚表面を焼き滅ぼすレベルのさぞかし強烈なやつだろうと想像しながらHPを見てみたら、金属塩を使っていませんとか○○フリーでヴィーガンなんとか等々と記載があり、想像をはるかに超えるマイルドさで意外。

キャッサバ粉で汗を抑えて(吸収させて?)、プロバイオティクスで悪臭産生菌の活動を抑えるようなことが書いてありますが、これだけだと制汗(というかニオイ防止)という観点ではめっちゃ弱そうな印象を受けます。屈強な男達が実際に試してみてAwesomeと言ってるのでまあ本当にAwesomeなんでしょうけども、香料としてベチバーとかサンダルウッドなどの分子量が大きくて揮発が遅く残香性に優れるものが多く選ばれていることからも、香料でのマスキングにだいぶ頼ってる可能性もまだ否定できないぞ…。無香品で真の実力を見てみたい。
アメリカの制汗剤の裾野は半端ない大きさ。うちの息子たちは小学校の高学年から普通につけていました。その中で一歩抜け出るのはブランディングになるという意味で、すごい着眼と思いました。
ブランドとして考えれば、この路線はありますね。昔チャールズ・ブロンソンが出演していた「マンダム」を思い出します。その時のキャッチフレーズは「男の体臭・マンダム‥‥‥君の世界をつくる」でした。
着眼点と戦略に驚愕しました。なんだかんだでミリ成分のある方も結構いるので、妙に納得。
とことんこだわることって大事ですね。
朝からモサモサしてすいません💦でも、こんなマーケットがあるんです!
ビリーズブートキャンプは、めっちゃ使ってました!
ミリタリー・インスパイアード・デオドラント! 日本人にはまったく発想不可能なカテゴリーの市場のお話、非常に面白かったです。ミリタリーのカルチャー、いわれてみればファッション領域にもかなり浸透しています。匂いにひときわ敏感な日本でこれ売ったら、絶対に売れそう。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ