ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年1月28日 公開

【成毛眞】2040 未来からの提言

緊急事態宣言下の日本。コロナ変異種が確認されるなど、先の読めない状況が続いています。世界的にワクチン開発が進んでいますが、日本での接種状況はどうなるのか?未来を生き抜く為に、今一番必要なのは、徹底的な未来予測。成毛眞氏著書の「2040年の未来予測」では、2040年の日本は人口減少、災害リスクなども加え、これまでと同じように暮らしていたら、取り返しのつかない可能性もあると未来の姿を示しています。未来を見据えて、我々日本人は今から何を準備すべきか?20年後の未来から、現コロナ禍の日本を見直し、成毛眞氏が未来への道しるべを説いていきます。*次回 2/5(金)22:00-with高橋祥子氏 特別対談
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
今日はこちらの動画を視聴します。昨日のWeekly OCHIAIの動画の作りが良かったので、本日も楽しみです。
昨日は4人の方が登壇者でしたが、十分なディスタンスを取っていて、良いカメラワークをされていて、見ている方も飽きない作りでした。もちろん、登壇者の方々がタレンテッドであったことが最重要ポイントですが。
書籍拝読させていただきました。
とても分かりやすく端的に日本の危機が書いてあります。
2021年。必読の書です。

未来を想像しながら、今日すべき事を行動しましょう。
これはみたい。楽しみ

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ