ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2020年10月23日 公開

GAFAだけじゃない?未来が明るい米ハイテク株の投資に挑戦。

かのウォーレン・バフェットが実践する長期投資。その手法を日本で行うレジェンド投資家・奥野一成がコルク代表取締役 佐渡島庸平とタッグを組んでお届けする新番組「Investors」。コロナ禍で将来に不安を抱く若者に人気と言われる投資・・・。その極意を「実践編」「勉強編」に分けて隔週で配信。番組内で投資に挑むのはNewsPicksのアンカー&アナウンサー3人組からなる通称「インベスターズ」。初回のテーマは「世界市場を牽引する米ハイテク株」。ポストGAFAになりうる企業は果たして?インベスターズが独自リサーチ&プレゼンを行い、レジェンド投資家の熱き指導を受ける投資×教養エンタテイメント番組が幕を明ける
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
国際ニュース×投資エンターテインメント新番組、「インベスターズ」が本日始まります。

私もそのインベスターズ(投資家)の一人として出演させて頂きます。
元々投資に興味があり、企業四季報を読むのが好きだったり、自分自身もいくつかの米国株を所持しているので、この番組のお話を聞いたときはワクワクしました。

投資の知識も能力もまだまだなので、この番組を通して視聴者の方々と一緒に学んで成長していきたいです。
投資について学びたい方、投資を始めたい方、投資のプロだけれどもインベスターズ3人の成長を観たい方にはとっておきの番組です。

本日22:00から配信されるので是非ご覧ください!
面白い。これから中学生になる娘にはお小遣いではなく、投資資金を渡して運用させる予定です。自分のお金は自分で作る時代ですね。
ずっと前から気になっていた投資!プロから伝授していただけるなんて幸せすぎます!

初回は、AppleとMatch Group (Tinder運営)についてプレゼンしました!シームレスでクリエイティブなオンライン生活を提供してくれそう点でApple、恋愛に限らない友人などの出会いの場を提供してくれそうなな点でMatch Groupに着目してみました!!

2週間後の長期投資・勉強編もぜひぜひお楽しみに!
投資を受ける側(経営者)の立場としても勉強にりました。特に奥野さんの「儲けの泉」という言葉は強く意識すべき視点ですね。
どんな感じになってるのか、ドキドキするなー
奥野一成さんの「京都大学の経営学講義」を読みました。
出演メンバーの組み合わせも新鮮。
これでリアルマネーなら一気に迫力が出るはず。
株式投資初心者向けにはおもしろい番組でした。佐渡島さんからの厳しいコメントが投資家らしくてよかった!もっとニッチな成長株を取り上げると、あまり厳しいコメントはなかったんじゃないかと感じました。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ