ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年8月12日 公開

ビジネスに新風を〜ティーン起業家の本音〜

今回は夏休みSPと題して10代で起業した4名が語り合います。ゲストはメイクマネーで堀江貴文さんも絶賛のプレゼン力を誇ったレウォン氏、N高出身の起業家でYahoo事業アドバイザーも務める中澤治大氏、小学生で塾経営を始めた浜口祐衣氏、レシート買取アプリで450万DLを達成した山内奏人氏です。「10代で起業するメリット」、「共通点は学校の勉強が苦手?」という意外な事実もあらわに。さらにさんぽセル問題は彼らの目にどう映っていたのか。ティーン起業家と共に未来を「共創」します。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
いよいよ明日で、ドキドキしてます!楽しみぃ(僕何喋ってるんだろう笑)
心底見てよかった。
一番はティーンネージャー起業家たちの起業前、起業の原体験を知れたこと。
若い起業家たちもみな初めからヒーローズではない。

『今のヒエラルキーに満足している人は起業しない』
はみ出した経験、狭い価値観に窮屈さを覚えた体験から、
中にいる社会の枠組みを変える、でなく外に出て自分を試す。
物事がうまくいかない時に環境のせいにしたくなるが、そこにかけるエネルギーを新しい価値創造に向ける。
この切り替え、発散のし方ができるからこそ今成し遂げているのでしょう。

他人と比べず、強みを伸ばす、子育ての基本のキだが、比べてしまう親の自分がいます。
今回のティーン起業家たちの親御さんの話も聞いてみたくなりました。
世界を変えるのは常に弱者という事を改めて感じました。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ