ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年6月14日 公開

オフィス新時代 ~JINSと東急不動産の挑戦〜

コロナ禍で働く場所の捉え方が変わる中、オフィスの在り方も見直される。 そんな中、それぞれ新サービス、ソロワークプレイスのThink Lab HOME(JINS)、集合型ワークプレイスのQUICK(東急不動産)をローンチした両社。 世のニーズを捉え新しいオフィスの形を提案し続ける担当者によるトークセッション。 コロナ禍を経て働き方が激変する中、働き方はどう変わるのか。二社の視点から最適な働き場について議論する。
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
JINSさんは前橋での数々のプロジェクトも気になります。
前橋で働く場所を定着できれば、それこそが本当の意味での地方創生。
とてもいいテーマですね。
「オフィスは集中する/できる場所ではない。集中するならスタバの方がマシ。真の価値はコラボレーションができること。」が全てでした。
自宅がワークスペースとして完成している私自身も納得の意見。
出社日を設けているのにも関わらず、コラボレーションが起きないスケジューリングになっているのであれば元も子もない。
オフィスはオフィスの、サードプレイスはサードプレイスの価値を選んで働く。これらを自由に選択できるのが働き方2.0に求められるのでしょうね。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ