ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2020年12月16日 公開

【高岡浩三×入山章栄】本物のイノベーションの起こし方

日本の大企業が低成長から抜け出し、グローバルで戦う力を付けるには何が必要なのか。それとも、大企業がイノベーションを起こすのは困難なのか。
「ネスカフェアンバサダー」などのサービスを次々に生み出し、"大企業イノベーター"として名高い元ネスレ日本代表CEO高岡浩三氏。日本を代表する経営学者、早稲田大学大学院教授の入山章栄氏。多数のイノベーションの事例を見てきた2人が語る本物のイノベーションの起こし方とは。
・高岡氏がプロジェクトリーダーを務める「高岡イノベーション道場〜DX×イノベーション〜」の詳細はこちら
https://newschool.newspicks.com/overview32
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
大企業でイノベーションが起こらずに失われた30年を経験した日本。私を含めて、今の60歳代から80歳代の世代には大きな責任があると思っています。現役の社長を退任してやりたかったのは、将来の日本を担う若い世代の方々にイノベーションの起こし方や目利きを伝えることでした。世界のビジネススクールでも、イノベーションの領域は未だにアンタッチャブル。フィリップ・コトラー氏にもお墨付きをもらったNRPS法を武器に、このイノベーション道場で、入山先生の仰る知の探索能力(問題発見能力)を磨くことに貢献したいと考えています。是非、この道場の門を叩いて頂ければと思います。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ