ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年8月5日 公開

【完全版】デザイン思考って何ですか?─佐藤オオキのメソッド

デザイン界の棲み分けを軽々と横断し、日本を代表するプロジェクトで発信を続けるnendo代表・佐藤オオキ。デザイン思考を体現するデザイナーにはどんな「メソッド」があるのか。彼を深く知る企業・行政トップの証言を佐藤氏本人にぶつけ、その思考法を探る。前後編を統合し再編集した完全版です。(48分/企画・取材:池田光史、冨岡久美子、中居広起/デザイン:松嶋こよみ/撮影:川村拓希、宮﨑一樹、西尾完太/アシスタント:王芸杉、佐藤烈/音効:高橋夏海/ディレクター:安岡大輔、有水冴子、小西健太郎)
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
【LIVE無料】ご好評いただいたnendo特集、動画の完全版を本日22時から特別にLIVEのみ無料で一挙お届けします。かつ、スペシャルゲストに取材の裏側をLIVEコメント解説していただきます!(予定)
各大手の役職のクライアントがここまで丁寧に取材に応じてくれているのがすごいですね。コンサルとかデザイナーはクライアントありきで守秘義務も多いので語りづらい部分があると思います。取材があることでコンテンツ自体に深みが出ますね。

総合的な課題解決をされているのが最近のはやりなのかもしれません。
佐藤尚オオキさんだけでは成り立たないと思う中で、会社にいるnendoのTOP2以外も含めた皆さんの能力や出自が気になりますね。
ニホン→ミシガン時差ぼけ頭でぼんやり見始めたのですが、最後まで見ちゃいました イロイロおもしろかったです、ワタシ (engineering) design のセンセイなので

そうそうって思われた方々多いでしょうねぇ、拘束を全て下さい、って言うのは
今週このnendo特集が本当に面白かった!今、無料でライブ配信されているので、もし見られていない方はぜひ!

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ