ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年6月7日 公開

通信→PCR検査で大成功、その手腕に迫る【ゲスト:西村誠司】

今回のゲストは「イモトのWiFi」、「にしたんクリニック」で有名なエクスコムグローバルの西村誠司社長。Wi-Fi事業から一転、PCR検査事業に乗り出し、コロナ禍でも日商1億円を叩き出す、その手腕に迫ります。新型コロナの影響で壊滅状態に陥った会社を、たった1年でV字回復させたピボット経営の秘訣は?ワクチン接種や東京五輪を迎える日本での、次に儲かる事業とは?今の時代に稼ぐための秘訣や哲学を徹底的に深堀りします。
<ゲスト>西村誠司(エクスコムグローバル社長) 土居明莉(東大生)
※番組を全編視聴するには、有料会員登録が必要です。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
結果論と言うのかもしれませんが、ビジネスにおける成功は沢山の試行の結果であることがおおいです
ピボットの能力高すぎませんか!!感動しました。海外旅行がなくなりイモトWi-Fiがいらないとはいえ、PCR検査まで飛躍できるのは凄すぎる。普通は既存ビジネスからの延長な展開を考えてしまうところですが。
コロナで壊滅的な打撃を受けた海外wifi貸し出し事業から、PCR検査事業に転換し、大成功したイモトwifi社長。金言だらけなので、是非。結局、やりきった人が勝ち。
マーケティングの天才に見えますが、やり切った人。
「意外とやってみたらできちゃう」
新規事業をする人は必見のインタビューです‼️
「マーケティング戦略の基本は文化の創造」
とても勉強になりました!
イモトのWiFiから一転、PCR検査事業に乗り出し…すごい方向転換だ…知らなかった。
実店舗がない名古屋でにしたんクリニックの広告を見た時は、かなり勝負して広告うってるなと思いました。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ