ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2023年5月23日 公開

給料が上がらない時代 お金の生み出し方とは?

飲食、電気、ガス、鉄道料金……。2022年以降、相次ぐ"値上げ"を背景に、大手企業を中心に多くの企業が賃上げを発表しました。しかし、この賃上げラッシュは物価高騰に追いつかず、3月の毎月勤労統計調査によると、物価上昇率を差し引いた実質賃金が12カ月連続マイナスとなっています。
なぜ日本企業の賃金は上がらないのか?これからの時代、給料だけに頼らないお金の増やし方とは何か?専門家と有識者を交え、今こそ知っておくべき「お金」との付き合い方について徹底議論します。

<ゲスト>
・後藤達也(経済ジャーナリスト)
・篠田尚子(楽天証券経済研究所 ファンドアナリスト)
・藤野英人(レオス・キャピタルワークス株式会社 代表取締役 会長兼社長 最高投資責任者)
・ハヤカワ五味(株式会社feast 取締役、株式会社ユーグレナ サステナブルブランド戦略室ブランドマネージャー)
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
「自分がなんとか食っていけるだけの食い扶持を払ってくれるスポンサーが見つかったとき」

独立した中小企業診断士仲間が、起業する踏ん切りがついた時だと言った言葉です。

起業にしろ転職にしろ、食っていけるカネの目処さえつけば、とりあえずはなんとかなります。そして、それが得られそうかどうかは、交友関係、キャリア、実績、副業の稼ぎ、MVPの顧客評価など、タイミングはなんとなく自覚できるものです。
給料は上げないと。買い合う文化を作ろう^ ^

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ