ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年1月11日 公開

2022年は滅亡元年か、繁栄元年か?

新型コロナウイルスによる猛威の影響が続いた2021年。ワクチン接種も進み国内的には感染者数が落ち着いてきたものの、海外では再び拡大するなど先行き不透明なまま、2022年に突入します。新年初回となる今回は「2022年をどう繁栄元年にしていくか」をテーマに議論。さらに日本が世界で勝負していくために「捨てるべきこと、残すべきこと、新たにすべきこと」という観点で、ビジネス断捨離も断行します。アフターコロナを見据えて、どのような準備をすべきか?パラダイムシフトが起こる中で、我々が大事にすべきマインドセットは何か、新年初回から白熱の議論を展開し、日本の未来を作るためのヒントを紡ぎます。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
みなさんのさまざまな視点が勉強になりました!
やっぱり今まで話したことのない方とお話しするのは自分自身のアップデートにつながります…!

わたしたちは未来は明るいと信じて前向きに粛々とやっていきます!
まずは、SNSやZ世代に関してもっと頼っていただける会社になれるよう頑張っていこうと気が引き締まりました!
楠木先生の、外部環境は原因ではなく結果という「自分元年」。青野さんの、「逆ピラミッドを逆さにしてみる」という発想など、「じゃあ自分はどうしようか」と考えたくなる素晴らしい内容でした。

自分にとって本当に大事な「そう多くはないこと」についてじっくり見極め、行動してみる年にしたいと思いました。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ