ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年12月14日 公開

"不可能"に挑戦するための原動力とは?

コロナ禍で経済活動が縮小する一方、逆境を糧にし、日本ならではの「発想力」や、クリエイティビティを発揮する挑戦者がでてきています。新たなビジネスに挑戦をしている方々の 0→1 の発想力や原動力は果たして、どこからきているのか? 日本初の商品開発や赤字から黒字への転換、など、ビジネス界では不可能とされてきたことを、どのように可能にしてきたのか?
少子高齢化など日本が抱える問題に挑むためのパーパスや、モビリティ革命、海外進出など、プロジェクトの巻き込み力や広い視野をどのように培っていくべきか、議論していきます。
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
皆様、本日はよろしくお願いいたします。

ロサンゼルスで「日本を世界に!」をビジョンに、FoodTechカンパニーを経営しております三木アリッサと申します。特に有名なのが、和菓子ブランドの「Misaky.Tokyo」です。「Misaky Tokyo(ミサキ・トーキョー)」は創設2年ですが、おかげさまで2億人フォロワーのいるキムカーダシアンとコラボしたり、オスカー・エミー賞の前夜祭に全米30社しか選ばれないうちのアジア人唯一のベンダーになりました。

「世界で日本人は成功しない」「伝統なんて儲からない」とどれだけ言われてきたか…。

今日は、人脈もコネクションも全くない中で、切り開いてこれた、考え方、マーケティングの仕方、色々話せたらいいな〜と思っています。

どうか私の話を聞いて、一人でも世界に挑戦してもいいかも!と思える人が増えますように〜。
不可能を可能にして来られるた方々との深い会話は学びが沢山ありワクワクしました。みなさまに共通していたのは深い深い愛だと感じました。視聴して頂けて、もし会話の中から何かの気付きを感じたら、不可能のキャップの存在に気づいて、不可能のキャップを脱ぐところからはじめてみてください。何も特殊なことでは無いですよ。さあみんなで世の中を一歩前進させましょう!
出演者の言葉・態度からも再認識しましたが、大事なのは「信念」×「覚悟」×「実行」だと思っています。自信のある・なしや、悩みの有無、弱い部分を見せる・見せないなどはそれぞれのスタイルで異なりますが、信念を持ち、代表として覚悟し、自分が行動しまくるという3点は、起業家の絶対的な共通点と感じています。

■個人的なTips
・ノミのジャンプ (キャップ・固定観念を取り除く)
・Business Positive (ネガ・ポジそのものは、起業や行動力にあまり関係がない)
・人に期待しない、全部自分でやる(覚悟)
・(お客様にとって)どこが変わった・新しくなったかだけに注目

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ