ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年10月12日 公開

人生100年時代!健康にどう投資すべきか?

【Sponsored by 株式会社ファンケル】コロナ禍での健康意識の高まりにより、「健康経営」「健康投資」に注目が集まっています。経産省も「健康投資ワーキンググループ」を発足するなど、国としても、企業に社員への健康ケアを促す流れがあります。一方、社員の健康にコミットする必要を理解しつつも、どのような施策をすれば効果的か、考えあぐねている企業も少なくはありません。また社員個人としても、在宅ワークが続くなかでどう健康維持をすべきか、コロナ禍以降の健康イシューは続いています。この現状に企業、個人はどう対応すべきか?人生100 年時代の「健康投資」をどこから始めるか?各界の健康識者を招いて徹底討論。
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
明日はUPDATEの生放送に出演予定です。
ど真ん中過ぎるテーマだと、色々考えちゃってかえって言いよどむ問題は専門職あるあるなんですが、皆さんとのディスカッションを楽しみにしています
歳をとると人格は二極化する。優しく徳の高い人か、いつもカリカリ怒りやすい人か。その為には教養が大事。楠木先生のこのお話にとても納得しました。
人がイキイキと働けることに重きを置く経営が大事、という話。この課題はやりがいありますが、実行するのはとても難しい。そもそも直属の上司に悪いことも良いことも素直に話せない職場が多い。
健康は人それぞれですが、そこに目が向いている事自体はいい傾向だと思います。日本でももっと予防医学とかに目が向くといいですね
適度に運動する事が、一番の健康。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ