ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2020年7月15日 公開

【落合陽一】新浪社長×30代社長の「大企業・新リーダー論」

世界のトップ企業と比べた日本企業の課題は、若返り。デジタルトランスフォーメーションの必要性が高まる中で、デジタルに強い世代への注目が一段と高まっている。 そうした中で、大企業でも30代で子会社社長に就く例が増加、今後は40代で社長になるケースも出てくる可能性が高い。大企業の若手リーダーがなぜ今必要なのか?大企業30代社長の可能性を語り尽くす。 〈ゲスト〉 新浪剛史 (サントリーHD) 清明祐子(マネックス証券) 三嶋英城 (SMBCクラウドサイン) 阿久津智紀 (JR東日本スタートアップ) 斎藤祐馬 (デロイト トーマツ ベンチャーサポート)
出演者:
落合 陽一 / 佐々木 紀彦
Pick に失敗しました
人気 Picker
本日のWeeklyOchiaiは大企業内30代社長特集になります!!
大企業内30代社長とともにサントリー新浪さんと議論させて頂きます。
お時間合う方はぜひLiveでご参加下さい!
#新浪剛史 さんの腕にある数珠が気になる回というのは冗談で、30代で権限をもって腹をくくって仕事ができると飛躍できる。大企業では50代にならないと、このチャンスが回ってこない蛸壺化の状況で、社内ベンチャーはこのルールを無視できる出島的な存在として有効。大企業としての信用とリソースもフル活用できる。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ