ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2019年8月4日 公開

【検証】動画が暴く「香港デモ鎮圧」の真相

反政府デモが泥沼化する香港で、7月21日、帰宅途中のデモ参加者が「白シャツの男たち」から襲撃を受ける事件が発生。無抵抗の市民が血を流す中、警察はなぜ傍観していたのか? 言い逃れに終始する香港警察の嘘を動画検証で暴く。
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
金曜日まで香港にいました。
デモは特定の場所、特定の日ですので、出くわすことはそうありません。
市民は「普通の生活」を続けています。
一方で、街中でもプラカードを掲げる人がいたりと、やはり「普通」ではありません。
中国と香港を分ける一国二制度が2047年までで終わってしまう。その日がジワジワと近づいてくる「香港人にとっての不安」も感じたのでした。
マックスウェバーは国家の機能を「暴力装置」と称していますが、白T集団はさながら、暴力のアウトソーシングですね。
日本で安保闘争時に暴力団が動員されたようなものでしょうか。
これはひどい。暴力団と警察が結託して香港市民を袋叩きしている。香港政府が闇社会とつるんでいるとは。
香港の報道が少なすぎる中、貴重な報道。これだけの事実がありながら、警察の現時点までの対応に闇を感じる。ただただ怖い。
Kaku K さんのおっしゃっているエイガ見ました、飛行機で 記事のビデオをみて思い出していました。。。 my heart is with you, HK!
【国際】香港における7/21のデモで香港警察が親中派による民主派への暴力を黙認したという衝撃的な映像。そう遠くない将来、香港では天安門事件のようなことが起きるだろう。
香港政府、警察がここまで腐敗しているとは…

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ