ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年5月10日 公開

オフィス投資は企業価値を上げるのか?

コロナ禍によって、リモートワークなど柔軟な働き方が定着しつつあり、オフィス戦略を見直す企業も増えています。 電通Gやエイベックスは本社ビルを売却し、ヤフーが東京拠点4割縮小。富士通が2022年度末までにオフィスの規模を半減など、大企業のオフィス解約・縮小が進んでいる一方、アタマプラスやfreee、Uzabaseグループなど、今こそ攻めのオフィス投資・拡大戦略を打ち出す企業も少なくありません。 果たして、ニューノーマル時代において、投資は企業価値を上げるのか?これからオフィスの在り方や求められる役割はどう変わるのかについて、当事者や有識者を交え、徹底議論します。
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
賃貸x持ち家の議論に引き続き、不動産周りの議論に呼んでいただきました。今は旅行業界を生業にしているので、移動推進の立場でお話しする予定です。

当社は、旅のサブスクサービスを提供している身としてフルリモートワークで運営されているものの、定期的にオフィス投資するかの議論を行い、今のところ毎回否決されております。私はオフィスに行きたいのですが、それは経営者のエゴ?
その当たりの議論も共有できればと思ってます。
新しいスタジオからオフィス投資について話させていただきました!
みんながリアルなコミュニケーションで集まりたくなる場所としてオフィスに投資していきます!
なんかオフィスで働くという行為そのものが過去のものになりつつある。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ