ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年1月6日 公開

メイクマネー U-24【後編】

【前編】のご視聴はこちらから https://newspicks.com/live-movie/1763 24歳以下の起業家たちがプレゼンバトルを繰り広げる「メイクマネー U-24」。 後編となる今回は、「差別や偏見に挑むアパレルブランド」を立ち上げた19歳や、「新しい民主主義プラットフォーム」に挑戦する22歳ら4組が登場。 厳正なる審査の末、賞金300万円を手にする優勝者は誰なのか!? ※ライブ・オンデマンド配信ともに有料会員のみご視聴できます。
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
とても面白かったです.同世代から沢山刺激をもらいました.
改めて,まだ若くチャンスの多い今の状況が恵まれていることを認識でき,もっともっと挑戦を続けようと感じました.そしてこの番組に出会えたことも恵まれていると感じました.

また,やっぱり見せ方は大事だなと.いいプロダクトを作っても,それを効果的にアピールすることが重要で,エンジニアにも求められる能力だと痛感しました.
堀江さんが「見せ方は磨ける技術」とおっしゃってたのが印象的です.
面白かったです!プレゼンテーター、審査員の方々のコメント(パーソナリティも感じました)も学びになりました。フィードバックをする、もらう心の準備を!という行動指針を最近目にしたのですが、まさに自分自身が実践しなければという意味も含めて学びになりました。
改めて、「気付き」の重要性に脳みそを揺らされました。
既にモノやサービスで溢れる世の中ですが、消費者の「何」を揺さぶれば突破口が開けるか、そこに気づけないと結局はone of themになってしまう。

プロテインの方は、ほんとホリエモンの言う通り。
起業時における資金調達の場だけじゃなくても、営業というのはそういうもの。
アポ取って来社するのに、何にもウチの会社の事を調べずにくる営業は、何を話してもトンチンカンな提案しかしてこないから、1ミリも心を揺さぶられない。
逆に、どこにでもあるプロダクトだとしても、ウチの会社をちゃんと調べてきている営業に対しては、「ここまで調べてくれるなら」と期待値が上がり採用したくなります。

ついつい動画に没頭しすぎて、降りる駅を逃してしまいました。笑
面白いコンテンツでした。
Over40とかでも実施して欲しいです!笑

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ